ホルミシス | 平塚の美容室 安岡美容院|Yasuoka Group

ホルミシス

YASUOKAは近年【健康美容】という考え方でサービスを提供しているということを前回のコラムでお話したが、今日はその中でも一番新しく取り入れ、その効果に期待しているホルミシス商品を紹介する。

 

ホルミシスと聞いたことがある方はまだ少ないかもしれないが、秋田県玉川温泉岩盤浴療法や鳥取県の三朝温泉のラジウム温泉などが有名だ。これらは天然のラジウム鉱石から放出される微量の天然ラドンにあたることで細胞が活性化し免疫力の向上や病気の治癒、美容効果まで幅広く期待されている。このホルミシスが最新療法として注目を集めているのも事実だ。

そんな天然の鉱石を細かく砕いて、特殊な技術で樹脂プリントすることに成功したのがグラントイーワンズという会社で寝具のシーツやブランケット、タンクトップインナー、ショーツなど様々な商品に展開している。さらにYASUOKAでも人気のホルミークリームのように直接お肌に塗布することもできるものもある。

 

 

グラントイーワンズのホルミーシリーズコンセプトは

着るだけ 寝るだけ そして塗るだけ 

そして手軽に気軽に美と健康をサポートします ということだ。

 

 

そんな商品がこちら。

 

このホルミーシーツを例にとると、日本規格協会の「JIS B 9929」で測定される最高レベルの3という量のマイナスイオンを大量発生させている。マイナスイオンで想像しやすいのは森林浴ではないだろうか。都内に住んでいて、森の中や滝の近くなど自然の中へ行くと「気持ちがいい」と感じる、それがマイナスイオンのわかりやすい効果だ。

マイナスイオンにはリラック効果だけではなく、ストレスフリー効果や、老化抑制、エイジングケアまでが期待できる。

更に、シーツにプリントされているホルミシスパウダーには遠赤外線効果もあるので、寒い冬に寝るとホワ〜と暖かく感じる方も多い。

ちなみに筆者は、産後に病院のベッドにホルミーシーツを敷いて寝たことで体の回復が早く良く眠れたことを実感した。(※個人の感想)

 

 

 

実際、美容院に来るお客様たちは私たちに様々なお話をしてくれる。家族の話や仕事の話、恋の話など世間話もあれば【悩み】を相談してくれる方も多い。

 

「朝起きるとき腰が痛い」

「指が曲がりずらい」

「夜眠れない」

「首、肩が凝る」

「疲れが取れない」

「病気になってしまった」

 

そんな会話の中で、美容以外にオススメできるものはないか…そんな時に自信を持ってお伝えできるのがホルミー商品だった。その場でホルミークリームを塗って体感してもらえばそれはすぐに伝わった。

 

ホルミシス商品についてぜひスタッフに聞いてほしい。そして皆さんの【悩み】を自分の信頼できるスタッフにこっそり伝えてみてほしい。きっとあなたに一番あった商品やサービスを教えてくれるはずだ。

 

美容院でそんなこと教えてもらえるとは…と思うかもしれない。でも美容院は情報の集まる場所でもあることを知ってほしい。特にYASUOKA美容院は健康美容を意識しているから知識もサービスも一人一人に合わせてお勧めできる。

 

ちなみにスタッフの中にはホルミーシーツに寝て不眠を解消した人や目覚めが良くなった人がいたり、ホルミーブランケットを生まれたての赤ちゃんを包むために使っていたり…様々な用途で使用している人がたくさんいる。

予防医学が注目される近年で、ホルミシスは誰でも簡単に取り入れることのできる新しいサービス、商品となるだろう。

TOP