自分が好きですか? | 平塚の美容室 Yasuoka美容院

自分が好きですか?

みなさんは【自分のことが好きだ】と胸を張っていえるだろうか?

 

きっと多くの人が

「嫌い」と答えるだろう。もしくは「わからない」そして「好きなことも嫌いなところもある」そんな感じだと予想する。

 

でもそれはシンプルにとてももったいないことだ。

なぜなら、自分を好きじゃない=自信がない人がなにをしても説得力がないからだ。

 

たとえば恋愛

好きな人がいるのに「私は自分のことが嫌いだけれど、あなたは私のことを好きになってね」と言って何人のひとが「OK!わかったよ!」と答えるだろうか。

食べ物で例えると、「私はメロン。甘くないし、少し腐ってる。今は旬でもないけど…ぜひ食べてね!」といって誰が買ってくれるだろうか。

自分が好きと思っていないものを他人に好きになってねと要求するのはとても無謀なことだったりする。多くの人はそれに気づかず、一方的に好意をもとめる。

 

だからつよく言いたいのは「自分が大好き」といえるようになってほしい。

自分を好きになるには好きな部分をたくさん知ること。

そして嫌いな部分に関しては時に努力して改善する必要があるかもしれない。

先ほどのメロンで言ったら、もっと甘くなるように改良してみたり、腐らないように管理に気をつけたり…そうすることで改善できることもたくさんある。

でも、欠点を認めてカバーすることもできる。「(甘くないけれど)バニラアイスと一緒にパフェにしたらとっても美味しいです」とアイディア次第で愛されるメロンになることができる。

そうやって努力を重ね、魅せかた変えていくと「自分が大好き」と言えるようになるのではないだろうか。

 

それすらもしないで「自分が嫌いだ」「自分はなにもできない」「どうせ自分なんか」と思っているようなら、腐ったメロンになってしまう。日本中が腐ったメロンだらけになったらどうだろうか…

 

今、日本には美味しいメロンがたくさん売られている。それは、「美味しいメロンをたくさんの人に届けたい」と心から想い作っているプロフェッショナルの存在があるからなのだ。

 

 

 

私たちYASUOKAの美容師、エステティシャン、ネイリスト、メイクアップアーティスト…たちは、あなたを変身させるためにここにいる。自信がない容姿でも、美容に無頓着でも、可愛く、かっこよくなれない人は誰一人いないと思っている。

 

私たちはあなたをキラキラ輝く人になるお手伝いができるプロフェッショナルであり、

あなたの人生がどんどん幸せになるスタートを作り出すことができる。そう信じている。

 

「自分が嫌い」と思うならば…

その髪型を変えてみたら良い

「私なんか…」と思うならば…

その肌のお手入れをしてみたら良い

「自分はなにもできない」と思うならば、

その指先を美しく彩ってみたら良い

 

 

 

「私、前よりもっと自分が好きになれた!」

そんな声を聞けるように私たちは今日もここで待っている。

TOP