速筋と遅筋 | 平塚の美容室 Yasuoka美容院

速筋と遅筋

こんにちは!Aronaのユカリです。

ただ今、店内にてパルストレーナー体験実施中です!

 

私たちの身体の筋肉には、【速筋】と【遅筋】と言う2種類の筋肉があります。

 

特に筋肉の70%を占める下肢の筋肉の量は、20歳~80歳にかけて、平均して約40%も減少してしまうって知っていましたか?

(あぁ、だから何にもないところでつまづくんだな…私。)

 

そのうち、加齢とともに減っていってしまう筋肉量の大部分は【速筋】なんです。

 

【速筋】は、ウォーキングや水泳の様な「有酸素運動」ではなく、スクワットなどの「無酸素運動」をする時に使われる筋肉なので、寝たきり予防などで足腰を鍛えたいのであれば、ウォーキングだけやっていてもダメなんです!

 

「じゃあ、スクワットをしよう」ってなるわけですが、正しいスクワットを毎日ちゃんとできる人ってあんまりいない。

 

「じゃあ、ジムに通おう」となっても、入会して満足してしまう人も…(私かな…)

 

そんな方には、【パルストレーナー】をオススメです!

ひざ上にベルトを巻いてスイッチを入れるだけっ

あとは勝手に筋肉が動いて鍛えることができるんです。しかも下肢全体的に!

 

20分間でスクワット154回やったのと同じ運動量!

 

以前、Aronaで【パルストレーナー】を体験された方達は、「足が軽くなった」「横っ腹がスッキリした気がする」「大またで歩けた」と効果を感じられています。

 

ウソだと思う方は是非一度体験して見てください!

TOP