BLOG

安岡美容院の脚

初めまして、初投稿します。
北口店所属、アシスタント1年目の坂田です。

今日は脚を紹介します。脚です、はい。

脚は別名、第2の心臓と呼ばれているのはご存知でしょうか。

心臓の主な役割は血液を全身に送り込むためのポンプ作用をしています。

心臓の一回の拍動で、
血液が血管を通って動脈、末端の毛細血管、静脈、心臓へと循環する事を体循環と言います。

血液の循環を隅々までスムーズに送り届けるためには筋肉の働きがとても重要になります。

現代人は運動不足です。

充分な筋肉量である成人は少ないといえます。

そういう場合、筋肉のポンプ作用は乏しい。

そうなると、どう思いますか?

ポンプ作用が乏しくなると、体液は心臓に戻れなくなるんです。

体液というのは、血液やリンパ液のことですね。

想像してみて下さい。

お水を上から下に流すのは簡単ですが、
下から上に上げる作業はなかなか難しいです。

身体の中も同じなんです。

手脚の末端から心臓へ戻ろうとする体液はポンプ作用が無ければ戻っていけないんです。

戻れなければ、停滞します。

停滞=むくみ、張り、だるさ、の原因になります。

女性は男性よりも筋肉量が少ないですので特にむくみを気にしている方、多いんじゃないでしょうか。

そこで今日のテーマである脚に繋がります。

巷ではむくみに特化したソックスなどよく見かけますね。

寝るときに履いてる方などもいらっしゃるんじゃないでしょうか。

効果はどうですか?
改善出来てますか?

私も市販のソックス履いてました。
効果は無かったです。
ソックスでむくみが無くなる事は無いんだなって思ってました。
諦めてました。

しかし!
あるんですね、ちゃんと!ちゃんとしたソックスがあるんです!

先程お伝えした血液とポンプのお話、
もう一つ、大切な事をお伝えし忘れていました。

それは…温熱です。

血液は暖めてあげると事で流れやすくなるんです。

筋肉は発熱作用があります。

熱とポンプ。

これがむくみを改善するキーワードになってくるわけですが、

一体ソックスから発熱は出来るのか?

はい、出来ます。

Grant Eone’sのAttivo High Socksなら!

光電子繊維、遠赤外線効果で温めます。

じゃあ、ポンプ作用は?

はい、出来ます。

強力段階圧縮520dnlのパワーで押し上げます。

国際抗老化再生医療学会の推奨商品です。

たった20分で効果実感していただけます。

美容院のカラーやパーマの最中に試着していただけます。

むくみ、張り、だるさ、以外にも様々な効果があります。

語り出すと止まらない!
気になりだしたら抑えられない!
今美容業界だけでなく、健康志向の老若男女に大注目の、超話題ブランドのグラントイーワンズ!

当店には知識豊富なスタッフが多数在籍しております。

気になるかた、お気軽にお声がけください!

軽やかな身体で楽しく人生を送りましょう!

今後も身体のこと、美や健康について投稿していきたいと思います。

毎週木曜日、坂田がブログを担当させていただきますので、ぜひご覧ください!

では!

TOP