高野 勧

「ヘッドスパって気持ちいいんでしょ?」…


「ヘッドスパって気持ちいいんでしょ?」
ということを知っている人はたくさんいる思います。

ただ気持ちいいだけではありません!
ヘッドスパは他の美容法では得られないようなメリットもあります。
スキンケアやアンチエイジングにも効果があります。

まずはヘッドスパってどういうものなのか?という内容からお伝えしていきます。

『ヘッドスパはただのリラクゼーションではない。』

ヘッドスパとは、頭皮マッサージをすることにより血行を促進させ老廃物を流すことで、頭皮を健やかに保つことができます。

頭皮だけではなく髪、目や顔、首にもいい影響を与えてくれます。

なぜなら、頭部の筋肉(前頭筋、側頭筋、後頭筋)で支えられています。
筋肉をほぐすことで、その筋肉が繋がっている部分のお悩みを解決できます。

ヘッドスパが気持ちいいのは、頭のツボを刺激することだと思われていますが、固まった筋肉がほぐれる快感でもあります。

美容法は色々な種類がありますが、気持ちよくなりながら綺麗になれるというのはヘッドスパならではの特徴です。

『美容院のヘッドスパの魅力』

マッサージによるリラクゼーションと髪や頭皮への美容施術を同時にできることです。

オイル、クリームクレンジングを使いながらスパをすることで得られること。

・毛穴に詰まっている汚れを落す。
・頭皮や髪の保湿。
などの美容効果は、美容院のヘッドスパでしか味わえないのが特徴です。

癒しにこだわるサロン、効果にこだわるサロン、美容院やヘアサロンごとにヘッドスパに対するこだわりは様々だと思います。

皮脂が多い人、乾燥肌ぎみな人、美容師が一人一人の頭皮に合わせて提案してくれるのも美容院のヘッドスパの魅力です。

『ヘッドスパの効果』

・リフレッシュ効果
・目の疲れがとれる
・頭皮環境を改善
・髪の根元が立ち上がる
・リフトアップ
・美髪効果
・薄毛を予防
・白髪を予防
ヘッドスパをしてすぐに感じられる効果もあれば、継続していくうちに実感できるようになる効果もあります。

『ヘッドスパを受ける頻度』

月に1回がベストです。

頭皮の生まれ変わり(ターンオーバー)が約28日周期です。もちろん個人差はあります。

短期間のうちに何回もヘッドスパをすると、頭皮に必要な皮脂まで洗い流されて、乾燥してしまう事もあります。

また、頭皮マッサージはやりすぎると後からダルさを感じる人も出てきてしまいます。

なので、約28日で頭皮は生まれ変わっているので、頭皮が生まれ変わるごとに1回スパをすることで健康な頭皮を持続する事ができます。
月1回のスパがオススメです!!

癒されたい方、お悩みのある方、まだやった事のない方、ぜひ、体験してみてください。

TOP